dimanche 26 octobre 2008

自己紹介

私はブノワです。フランス人で21さいです。家族(かぞく)は5人です。ちちとははと妹が一人と弟が一人います。犬(いぬ)もういます。日本がおもしろいと思いますから日本語のべんきょうをはじめました。

今年のなつに日本へ行きました。とてもよかったです。8月に伊東ではたらきました。あそこにたくさん友だちがいますからクリスマスにふたたび伊東へ行きます。今の目標(もくひょう)、ぺらぺらしゃべることです。ですから、たくさんことばをおぼえます。

おわりの目標(もくひょう)は、日本のしんぶんをよむことができることです。がんばります


伊東:いとう(日本のまち);ぺらぺらしゃべる:parler de manière fluide

1 commentaire:

いしい a dit…

ブノワさんは本当(ほんとう)に日本語が上達(じょうたつ)しましたね。今年のクリスマスの休みにまた伊東へ行くのですか。いいですね。うらやまし~い。

上達(じょうたつ)する:faire des progrès ; うらやましい:envier